せせらぎのブログ〜日々是好日⭐︎

子育てがひと段落し、大人の学び直しと日々のつれづれを書いています^ ^

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の望み

桜が綺麗でワクワクします^ ^ おはようございます、せせらぎです。 先日書いたブログ 『気持ちの強さ』 子ども達の受験だけでなく、 自分の欲しいものや 叶えたい目標など 自分の望みを改めて考えるきっかけに なりました。 ①『生活の為の仕事』を頑張る ②家…

ひらがな練習はイメトレから

おはようございます、せせらぎです。 今年度、我が家の末っ子長女が 小学校に上がります。 保育園で平仮名をなぞり書きして 練習をしていましたが、 書き順がめちゃくちゃなので (なんとかしなきゃ) と思っていました。 本屋さんで見かけて即購入! 少しず…

気持ちの強さ

おはようございます、せせらぎです。 先日、友人と会いました。 子どもの高校の話しになり その息子さんの志望校合格への道のりを聞いた時、いろいろ考えさせられる事がありましたので、ここに書きます。 息子さんは絶対に行きたい高校があったそう。(県内…

ギリギリで守れた娘との約束

娘の卒園式も無事に終わりました! 次は入学式✨ 3人いるので、これまた大変です おはようございます、せせらぎです。 週末は娘の卒園式! 娘は卒業証書を園長先生から受け取り、 花道を通って 私がいる場所までやってきました。 そして一言。 「またスケー…

大人気マットレスの意外な弱点

おはようございます、せせらぎです。 昨日は次男の卒業式でした⭐︎ 長男→次男と順調に卒業を迎えています^ ^ 明日の長女の卒園式まであとひと息! 私、ガンバレ!!! 最近あるものを購入しました。 『アイリスオーヤマ エアリーマットレス5㎝』 ミニマリス…

豹変した店員さん

おはようございます、せせらぎです。 次男がメガネを踏みつけ 壊してしまいました 踏みつける前から すでに曲がってましたけど トドメを刺された感じでした。笑 仕方なく先週末にZoffへ! 我が家はみんなZoff派です。 というより そこ以外で買ったことがない…

三男の悩み

おはようございます、せせらぎです。 関東では雪が降ったとか⛄️ この数日、ホントに寒いですね❄️ 体調管理に気をつけましょう。。。! 今は寒いですが 季節は着実に春になっています 新生活のスタートですね^ ^ 我が家は 長男が高校生 次男が中学生 長女が小…

お彼岸中、夢に出てきたお婆ちゃん

昨日は公立高校の発表でした。 なんとか無事に合格できて ひと安心です^ ^ おはようございます、せせらぎです。 お彼岸シーズンですね! お墓参りには行かれましたか? 我が家は公立高校の発表を待って 墓前に合否のお知らせを伝えたかったので お彼岸が終わ…

説明会か仕事か!?

先日のブログでお伝えした ランドセルをアフガニスタンへ送る件。 見事?にOKの返事が 届きました! 抽選ではなく、早い者勝ちだったのかな? とにかくひと安心です^ ^ おはようございます、せせらぎです。 この週末は冷え込みましたね⛄️ 石油ストーブの灯油…

ランドセル、第二の人生

おはようございます、せせらぎです。 宮城県、福島県と 地震の被害に遭われた皆様。 心よりお見舞い申し上げますとともに 1日も早い復興を願っております。。。 春の陽気から一転、 この週末は寒の戻りになるようですね⛄️ 体調管理に気をつけながら 日々つ…

転勤族の伯父と伯母と、みかん

おはようございます、せせらぎです。 先日バッタリ友人に会い、 道端であれこれお喋りしていました。 するとなんと 『来月、主人の転勤について行く』 とのこと。 そんなぁー。。。 すごく仲良いわけでもないのですが 知り合いが遠くに行くとなると とても淋…

UNIQLO 春物購入

おはようございます、せせらぎです。 昼間の気温が20℃超えてきましたね☀️ 春がやってきました! 気持ちがウキウキするのは 私だけではないはず。 そんなウキウキに乗せられて? UNIQLOで春物を購入しました^ ^ グリーンがとてもキレイなパーカー。 17日まで…

卒業式

おはようございます、せせらぎです。 先日長男の中学校の卒業式がありました。 あっという間の3年間。。。 ほとんどコロナ禍で 思い出らしい思い出もないのですが、 部活で一緒に県外へ遠征に行ったりして (コロナ前の話ですが) 部活であちこち出かけた事…

ご飯100gダイエット

おはようございます、せせらぎです。 1週間お休みさせていただきました^ ^ リフレッシュして 新しい気持ちで再開したいと思います! そんなリフレッシュな本日のテーマは、 ズバリ! 『ご飯100グラムダイエット』 です⭐︎ 最近のYouTubeでは 本を要約したも…

公立高校入試日

おはようございます、せせらぎです。 今日は長男の公立高校入試日です。 これから一緒に高校へ向かいます ※朝車で送ることだけは許されています。 帰りは公共交通機関で。 もう長男の中学生活も終わりです。 3年も経ったんだなぁと しみじみ思います^ ^ 中1…

トラタニショーツ 初体験

おはようございます、せせらぎです。 Amazonで注文していたものが届きました☺️ 『トラタニ ショーツ』 ずっとUNIQLOのショーツを愛用していたのですが もう少しサポート力のあるものが欲しいと 考えていて 今回思い切って購入してみました^ ^ 45歳ともなると…

涙もろいお年頃

おはようございます、せせらぎです。 昨日は1週間ぶりに小学校へ行った子ども達。 仕事から帰宅して次男に声をかけると 「僕は出席番号が1番だから 『卒業までのカウントダウン、最後の1日』の絵を描くんだよ」 と教えてくれました。 そっか。。。 もうあ…