せせらぎのブログ〜日々是好日⭐︎

子育てがひと段落し、大人の学び直しと日々のつれづれを書いています^ ^

ご飯100gダイエット

おはようございます、せせらぎです。

 

 

 

1週間お休みさせていただきました^ ^

 

 

 

リフレッシュして

新しい気持ちで再開したいと思います!

 

 

 

 


そんなリフレッシュな本日のテーマは、

ズバリ!

『ご飯100グラムダイエット』

です⭐︎

 

 

 

最近のYouTubeでは

本を要約したものをよく見ているのですが

その中でも『健康』に関する書籍動画を

見まくっています。

 

 

 

私の年齢(45歳)になってくると

食べないダイエットは本当に危険で

身体的にもよくないし

見た目もやつれて皺だらけになります。

 

 

 

健康に痩せたい。。。

 

 

 

でも手間暇をかけることもできない。。。

 

 

 

そこでダイエット美容家さん達の動画で

『減量中はご飯100g』

というワードを何度も耳にしまして

これだ!!!

と思ったというワケです。

(こんだけ引っ張った割に単純💦)

 

 

 

ある書籍動画によりますと

『糖質』には中毒性があり、

それはヘロインよりも強いとのこと。

 


ご存知ですか?

ごはんは糖質なんですよ。

甘くないけど、お砂糖や果物と同じ部類なんですよね。

小麦からできた、パンやうどんも同じく。

 


この糖質ちゃんにヘロインより強力な

中毒性があるとは!!!

 

 

 

お、恐ろしい。。。

 

 

 

しかーし、ここで間違ってはならないのが

糖質0にするのは健康的ではありません。

 

 

 

ご飯もパンもうどんも

お砂糖も果物も

糖質だけではない栄養素もあり、

『食べない』のは賢くない。

 

 

 

ではどうするか?

 

 

 

『適量食べる』

 

 

 

で、OK!!!

 

 

 

朝・昼・晩100gのご飯を食べます。

(間食は基本ナシ)

タンパク質と脂質のバランスをとりながら

腹7分目を目安にします。

 

 

 

そして2週間近く経ちましたが

1週間で3キロ痩せて

今のところ維持できています。

 

 

 

最初があっという間に減りました。

(もう怖いくらいに💦)

やっぱりお腹空きましたが、

1日3回食べられると思うと

「また3〜4時間後に食べられる」

という希望が常にありましたので

あまり辛くなかったです。

 

 

 

 


運動をプラスする予定ですが

それはまた次の機会に。

 

 

 

本日はご飯100gダイエットの

ご紹介でした^ ^

 

 

 

それでは、また!

 

f:id:atagobb:20220314093318j:image

f:id:atagobb:20220314093336j:image

f:id:atagobb:20220314093320j:image

同じ100gでも、器の違いで見た目が変わります。

私は真ん中のお皿に乗せて食べるのが

見た目が多くなるので好きです^ ^⭐︎