せせらぎのブログ〜日々是好日⭐︎

子育てがひと段落し、大人の学び直しと日々のつれづれを書いています^ ^

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

簡単おにぎりランチ

塩昆布が大好きです。 必ずストックしておく塩昆布。 毎週生協さんで買っています (スーパーへ行っても買っています。笑) 左は生協さん 右は業務用スーパーで。 (遠藤憲一さんに似てる?笑) キャベツやきゅうりと和えて ごま油を少しかけるといった 定番の…

人感センサー付き電球

外玄関の電灯を 人感センサーに取り替えました。 外玄関がとても暗かったので どうしたらいいものかと悩んでおりました。 我が家はマンション住まい。 玄関は北向きにあり しかも内廊下もあり 暗いこと、この上ないのです。 電気をつければ明るくなるのです…

感情の揺れ幅が大きくて困る。。。

私はこれまで感情の揺れ幅が大きくて 体調の良い時などは 変なテンションになりアゲアゲ状態になっていました。 が、反対に ちょっと疲れてたり やるべきことが多すぎたりすると わかりやすくテンションが下がります。 そんな自分がとてもイヤでした。 テン…

資格試験に合格しました。良かった!

お久しぶりです、せせらぎです。 前回の更新から 随分と日が経ってしまいました。 無事に資格試験に合格しました 頑張った甲斐があり とても嬉しく思っています。 子ども4人のドタバタな毎日や 日々を過ごす中で感じた事などを 投稿したいと思っていますの…