せせらぎのブログ〜日々是好日⭐︎

子育てがひと段落し、大人の学び直しと日々のつれづれを書いています^ ^

お彼岸中、夢に出てきたお婆ちゃん

昨日は公立高校の発表でした。

なんとか無事に合格できて

ひと安心です^ ^🌸

 

f:id:atagobb:20220322062202j:image

 

おはようございます、せせらぎです。

 

 

 

お彼岸シーズンですね!

 

 

 

お墓参りには行かれましたか?

 

 

 

我が家は公立高校の発表を待って

墓前に合否のお知らせを伝えたかったので

お彼岸が終わった来週末に。。。

 


と、考えていたんです。

 

 

 

ところがどっこい、笑。

 

 

 

20日の朝起きたら夫が一言。

「お婆ちゃんが夢に出てきた」と。

 

 

 

こりゃ呼ばれてるな、ってことで

急遽予定を変更して

お墓参りへ!!!🚗

 

 

 

昨年末からお参りに行けてないので

しっかりお掃除して綺麗にして

お墓も心もスッキリしてきました✨

 

 

 

お墓参りは開運に繋がるそうですね!

 

 

 

スピリチュアルは信じてないですが

お墓参りをすることは

『けじめ』

みたいな感じがして

定期的にすることを心がけています。

 

 

 

夫の実家のお墓参りは

高速に乗って30〜40分ほど

かかりますが、

日帰りで行けるので

気軽に行っています♪

 

 

 

が、

私の実家は。。。💦

 

 

 

飛行機利用になるので

このコロナ禍では行きにくい💦

 

 

 

夏休みには行けると良いのですが。。。

 

 

 

 

 

 

ちなみに夫は夢の中で

お婆ちゃんから

「子どもたちに本を読ませるように」

と、アドバイスされたそう。

 

 

 

お墓参りの後は本屋さんに寄りました^ ^

 

 

 

なんと子ども達は参考書を欲しがったので

驚きながらも

喜んで散財💸してきました^ ^

 

 

 

お婆ちゃんの望みとは

少し違った結果になりましたが💦

しっかり勉強してくれると嬉しいです。

 

 

 

それでは、また!