せせらぎのブログ〜日々是好日⭐︎

子育てがひと段落し、大人の学び直しと日々のつれづれを書いています^ ^

公立高校入試日

おはようございます、せせらぎです。

 

 

 

今日は長男の公立高校入試日です。

これから一緒に高校へ向かいます🚗

※朝車で送ることだけは許されています。

帰りは公共交通機関で。

 

 

 

もう長男の中学生活も終わりです。

3年も経ったんだなぁと

しみじみ思います^ ^

 

 

 

中1年生のころはコロナ前ですので

部活や学校行事もたくさんありましたが

中2、3年生はコロナ禍真っ只中。

 

 

 

中学生活はコロナが始まったころ、

という想い出になるのでしょうかね。。。💦

 

 

 

 


長男のこの中学3年間は

私にとって

反抗期と戦った3年間でした。

 

 

 

今だから言っちゃいますけど

私のお財布から○万円盗んだり。

夜遅くまで帰って来なかったり。

 

 

 

廊下の壁に穴開けちゃったり。

※夫がキレイに直しました。笑

 

 

 

 

 

 

それが今は

なんとも穏やかな感じになってきました。

 

 

 

昨夜は6歳の妹と腕相撲して遊んでて

長男は右手1本、娘は両手で、と

ハンデをつけるところなど

優しくなってきたなぁと感じます。

 

 

 

 


反抗期はホルモンバランスのせいと

よく言いますが

その通りなのでしょう。

 

 

 

ホルモンのせいで

精神が不安定なのは

女性も同じ。。。

 

 

 

しっかりと反抗期を理解し、

これからも子ども達を

支えていきたいと思います^ ^

 

 

 

全ての受験生の皆様、

入試、受験と本当にお疲れ様です✨

見事な桜が咲くことを願っております🌸

そしてそれを支えるご家族の皆様

あと少し頑張りましょう✨

 

 

 

 


それでは、また!

行ってきます。。。🚗。。。

f:id:atagobb:20220303054153j:image