せせらぎのブログ〜日々是好日⭐︎

子育てがひと段落し、大人の学び直しと日々のつれづれを書いています^ ^

三男の悩み

 

f:id:atagobb:20220323054239j:image

 

おはようございます、せせらぎです。

 

 

 

関東では雪が降ったとか⛄️💦

この数日、ホントに寒いですね❄️

体調管理に気をつけましょう。。。!

 

 

 

今は寒いですが

季節は着実に春になっています🌸

 

 

 

新生活のスタートですね^ ^

 

 

 

我が家は

長男が高校生

次男が中学生

長女が小学生

※三男は5年生

と、子ども3人が新1年生を迎えます。

 

 

 

子どもの緊張が伝わり、

私も心なしか背筋が伸びる今日この頃。

 

 

 

そんな中、

5年生になる三男は

ある悩みを抱えています。

 

 

 

それは『肥満』です💦

 

 

 

え?5年生で?

と思われるかもしれませんが

確かにヤバいのです。

 

 

 

140センチ 43キロ

怖いのがお腹の出っ張りです。

 

 

 

妊娠後期くらい

お腹が出ているので

明らかに脂肪がつきまくっています。

 

 

 

スイミングを習い始めて1年、

泳ぎは上達しましたが

痩せはしない。

 

 

 

悩んだ私は一念発起して、

先週末から『夜のウォーキング』を

一緒に始めました。👣

 

 

 

 


夜のウォーキングの良いところは

🌺夕食後に歩くために自然と夕食を減らすようになる。

(お腹いっぱい食べると歩けませんから)

 

 

 

三男はとにかくたくさん食べるので

それを自然に、無理なく減らしたい、

と思っていたので本当に良かった!

 

 

 

まだ四日目なので

結果は出てませんが。

 

 

 

新学期まであと2週間。

少し引き締まった三男を

お見せできそうです^ ^

 

 

 

また結果をご報告します。

 

 

 

それでは、また!