せせらぎのブログ〜日々是好日⭐︎

子育てがひと段落し、大人の学び直しと日々のつれづれを書いています^ ^

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

夜中に目が覚めて眠れない。。。

毎日しっかりと眠れていますか? 45歳更年期へ突入の私。 先週1週間PM Sが重くて 怒りっぽくなる自分を感じていました。 きっと興奮状態だったのだと思います。 そのせいなのか 毎日2、3時間眠ると目が覚めていました。 夜の10時までには寝るように心がけ…

1日のスケジュール

自分の1日のスケジュール 上手に立てられていますか? ゴールデンウィークが終わり やっと落ち着きを取り戻した今日この頃 簿記の資格取得に向けて勉強中なのですが うまく時間が作れず モヤモヤしています。 そこで自分の1日のスケジュールを紙に書いてみた…

BBQは簡単に

BBQを楽しみました^ ^ 晴れ渡る空の下 ゴールデンウィーク最終日! お肉をたくさん買って モリモリ食べてきました わが家はマンション住まいなので BBQができる場所まで 行かなければなりませんが、 私はそのことをマイナスに考えることはしません。 BBQの会…

SDGsのお化け屋敷

お化け屋敷に行ってきました^ ^ 愛知県犬山市に期間限定で出店されています。 SDGsや社会問題をテーマにしたもので なかなか興味深いものでした。 名古屋学芸大学 メディア造形学部 デザイン学科 の 方々が作られたそうです。 子ども達の社会見学として 軽い…

コロナ禍が落ち着いて思うこと

今年度になってから 交友関係が活発になってきました^ ^ コロナが落ち着いてきたこと。 PTA役員の仕事が2つになったこと。 子ども達が進級して 新しい出会いが増えたこと。 交友関係が広がってくると 楽しいひとときが増える反面、 思いがけない一言に傷つ…

大人の学び直しに

資格取得に向けて勉強しています。 私は商業高校を卒業しているので 商業簿記3級 商業簿記2級 合格しています。 と言っても約30年も昔の事なので 改めて勉強し直そうと思い 頑張っています^ ^ もっとお金のことを知り もっとお金と仲良くなるために。 高校生…