せせらぎのブログ〜日々是好日⭐︎

子育てがひと段落し、大人の学び直しと日々のつれづれを書いています^ ^

ランドセル、第二の人生

おはようございます、せせらぎです。

 

 

 

宮城県福島県

地震の被害に遭われた皆様。

心よりお見舞い申し上げますとともに

1日も早い復興を願っております。。。

 

 

 

 


春の陽気から一転、

この週末は寒の戻りになるようですね⛄️

 

 

 

体調管理に気をつけながら

日々つつましく

暮らしていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 


突然ですが!

昨日、木曜日は子ども新聞が届きます。

(毎週楽しみに見ています^ ^)

 

 

 

一面の特集が『ランドセル』でした。

 

 

 

そこで気になる記事を発見!

さっそくQRコードを読み取りました。

 

 

 

f:id:atagobb:20220318053257j:image

f:id:atagobb:20220318053312j:image

 

 


すぐに申し込み、

メールが届きました。

 

f:id:atagobb:20220318053323p:image

 

 

 

 

 


私は3年前に

長男のランドセルを泣く泣く

不燃ゴミに出した悲しい思い出があります。

 

 

 

今回の記事は

二男のランドセルをどうしようかと

心を痛めていた私にとって

救世主のよう!!!

 

 

 

アフガニスタンへ送れる

ランドセルの個数が決まっているので

抽選?で外れたら

仕方ないですが。。。

 

 

 

アフガニスタンの子ども達に

無事にランドセルを送れるといいなぁと

願っています^ ^

 

 

 

当たりますように✨

 

 

 

 


それでは、また!