せせらぎのブログ〜日々是好日⭐︎

子育てがひと段落し、大人の学び直しと日々のつれづれを書いています^ ^

自分の望み

f:id:atagobb:20220331052004j:image

桜🌸が綺麗でワクワクします^ ^

 

 

おはようございます、せせらぎです。

 

 

 

先日書いたブログ

『気持ちの強さ』

 

 

 

子ども達の受験だけでなく、

 

 

 

自分の欲しいものや

叶えたい目標など

 

 

 

自分の望みを改めて考えるきっかけに

なりました。

 

 

 

①『生活の為の仕事』を頑張る

②家族の1人1人に寄り添う

③『住まい』を心地よく

④お金の勉強をもっとやりたい

⑤ブログなどの発信を続ける

⑥友人と上手に付き合う

 

 

 

ざっくりまとめてみましたが

1つ1つに

もっと細かなやりたい事があります。

 

 

 

※例えば④だと

・簿記とF Pの資格をとりたい

投資信託の種類を勉強したい

・もっと良い家計簿の付け方はないか

などなど。。。

 

 

 

 


声に出して読み

手帳に書いて

スマホにメモして

 

 

 

自分自身に

語りかけるように

刻み込むように

 

 

 

少しずつ努力できるといいなと思います^ ^

 

 

 

そして大事なことは

『仕組み作り』

 

 

 

いかに生活に無理なく組み込ませるか。

 

 

 

例えば簿記の勉強は車の中でやります。

(自宅では邪魔が入り過ぎてできません💦)

 

 

 

ブログ記事は運転しながら

音声入力で。

 

 

 

家族1人1人と向き合う時間は

夫とは週末の夜に

子ども達とは家庭学習や週末のお出かけ。

 

 

 

少しずつ少しずつ

夢や目標に向かって歩いて行けるように

これからも楽しく努力していきたいと

思います。

 

 

 

今日は自分に宣言しました^ ^

 

 

 

それでは、また!