せせらぎのブログ〜日々是好日⭐︎

子育てがひと段落し、大人の学び直しと日々のつれづれを書いています^ ^

マクロ管理法ダイエット その後①

 

f:id:atagobb:20211223061038j:image

イルミネーション見に行きました^ ^

遠かったけど、行って良かった!

 

 

おはようございます、せせらぎです。

 


マクロ管理法ダイエットのその後、

お話しします。

 


3日ほど続けたところ

体重があっという間に3キロ

落ちてしまいました。

 


喜んだのもつかの間、

貧血のような感じで

ふらつくことが増えてきました。

 


最初はただの立ちくらみかと思いましたが、

頻繁に起こるので

 


ご飯食べてないからかも?

これはヤバイ!

 


と、炭水化物と脂質を見直しました。

※タンパク質は、私は腎臓がイマイチ良くないので、増やしませんでした。

 

 

 

ひとまず普通に食べて

元の体重の2キロマイナスに戻し

(あっという間に戻りました😭)

 


時々スイーツなども食べながら🍰

 


ゆっくり継続しています。

 


1ヶ月で3キロ弱しか

減らしてはいけませんので、

(たくさん減らすと体に負担がかかりますし、元に戻ろうとするリバウンドも強く働きます)

 


自分の体としっかり相談しながら

ダイエットしようと思います。

 

 

 

ちなみに今のメニューを。。。

 


朝  ・白米150g   ・納豆1パック

   ・めかぶ   ・焼き海苔

   ・コーヒー 

 


昼  白米130g   サバ缶100g

   玉ねぎ・ネギ・トマト適宜

   すりおろし生姜1かけ

   ↑これをスープジャーにいれて

  雑炊にして食べます。 

   ちょっと七味をかけたり、

  前日の残り物をプラスしたり

  飽きないようにしています。

 


おやつ  ・味付きゆで卵

     ・焼き芋🍠100グラム

     ・アーモンド10個

 


夜  ・白米100g(←食べない時も)

   ・豆腐150gをサラダにして

   レタス、キャベツなど適宜

   アマニオイルと塩胡椒で

   ・家族が食べるおかずを少し

 


このように

あれこれ試行錯誤しながら

今後もゆるく続けていきたいと思います。

 


ちなみに日曜日は

『食欲解放』の日として

家族と同じものをしっかり食べますよ^ ^

 


ストレスフリーです⭐︎

 

 

 

それでは、また!