せせらぎのブログ〜日々是好日⭐︎

子育てがひと段落し、大人の学び直しと日々のつれづれを書いています^ ^

次男の反抗期、始まる!?

 

f:id:atagobb:20211215061341j:image

 

トイレットペーパーの芯で

双眼鏡を作りました⭐︎

 


もうクリスマスプレゼントはいらないかな?

 


なんてことにはなりませんね😂

 

 

 

 


おはようございます、せせらぎです。

 


『マクロ管理法』ダイエット

継続中です!

 


お菓子の差し入れや

突然の外食などもありまして、

順調に減ってはいません💦

 


しかし

1ヶ月に痩せていい体重は

体重の5%と決まっていまして

私の場合は3キロ弱。

 


ゆっくり少しずつ

体を慣らしながら痩せていきたいので

こんなゆるゆるペースでもいいかな

と、思っています^ ^

 

 

 

⭐︎次男の反抗期、始まる?⭐︎

 


ある日の小学六年生、次男坊。

 


算数の問題が解けず

部屋の物をめちゃくちゃにしました。

 


そんなことが初めてだったので

驚きながらも

とにかく片付けた私。

 


次男は机の下に潜り込んで

どんなに呼んでも出てきません。

まるで冬眠中の熊🐻!?

 


小1時間ほどで出てきて

お風呂に入り

また算数の問題を解き始めました。

 


「解けるまでやる」

 


そう言って頑張っていました。

 

 

 

私はどうサポートしてやると良いのかな…

 

 

 

自我が芽生え

自分の考えを持ち

自分の道を歩いているわが子。

 

 

 

私はちょっと取り残された気分になりながら

1人机に向かう次男を見つめていました。

 


親は木の上に立って

見ることしかできないのでしょうね。

※『親』の漢字より

 

 

 

それでは、また!