せせらぎのブログ〜日々是好日⭐︎

子育てがひと段落し、大人の学び直しと日々のつれづれを書いています^ ^

来年の仕込み

f:id:atagobb:20211216061228j:image

 

おはようございます、せせらぎです。

 


今年もあと2週間ほどで終わってしまいますね。

 


来年のための仕込みを

今から始めていきたいと思います。

 


①手帳に目標を100個書く。

目標も含めてやりたいこと気

になることを100個書きます。

 


※意外と書けないんですよね…💦

なんとか90は書きたいです!

 


②年間のおおよそのスケジュールを立てます。

 


コロナでどうなるか分かりませんが

旅行や帰省の予定を立てます。

 


他にも子供たちと一緒に行ってみたい場所や

やってみたいことなども書き出します。

 


月別にきれいにしたい掃除箇所なども

テーマを決めておきます。

 


家族の誕生日、

季節のお祝いなど

前回何をして何を食べたなどの記録を

しておきます。

 


③なりたい自分のイメージを決めて

携帯の待ち受け画面をコラージュします。

 


毎日毎日そのコラージュを見ることで

自分のモチベーションを高めます。

 

 

 

⭐︎そして最後に一年の目標を大きく3つ⭐︎

 


①家族写真をまとめる

しっちゃかめっちゃかになっていて

何をどうしたら良いのか…

でもやります!

 


②掃除のローテーションを

しっかり記録&実行

 


③簿記三級合格

 

 

 

 


まだクリスマスも終わってませんが、笑

気分良く新年を迎えたいです^ ^

 

 

 

 


それでは、また!