せせらぎのブログ〜日々是好日⭐︎

子育てがひと段落し、大人の学び直しと日々のつれづれを書いています^ ^

男友達と飲みに行くのは浮気?

 

 

 

職場の20歳の女の子の恋愛相談を受けました。

相談、というより『ただ聞いてほしい』

という感じだったので

うんうん頷きながら聞いておりました。

 

 

 

その女の子(仮にAさん)が

男友達と飲みに行ったそうなんですね。

彼氏には隠していたのに

ひょんなことでばれてしまったとのこと。

 

 

 

それ以来、彼氏とぎくしゃくした関係になったとのこと。

約3ヶ月前の出来事。

 

 

 

Aさんは『飲みには行ったけど何もなかったんだからいいじゃない』と主張。

 

 

 

彼氏は出かけたことを内緒にしていたことに

腹を立てている様子。

 

 

 

よくあるお悩みなのかなぁと感じました。

 

 

 

皆様これどう思いますか?

 

 

 

まずAさんの立場になって考えてみると。

肉体関係がなければ浮気じゃないし、

女友達と飲みに行くのと同じなんだから

なぜそれを許してくれないの?

という気持ちですよね。

 

 

 

でもなぜ男友達と飲みに行くことを隠したのでしょうか?

 


女友達と飲みに行くことを彼氏に内緒にする必要がありますか?

 

 

 

なぜ隠したのか。

 

 

 

私はもう隠した時点で浮気じゃないかなって思うんですよね。

 

 

 

たとえ友達だとしても。

食事に行ったり飲みに行ったりする相手に対して、ほのかな『好意』が必ずあると思うんです。(しかも2人きりで行くんだし)

 

 

 

その『好意』が、友達としてでも

恋愛対象としてでも、どんな対象としてでも2人で食事やお酒を楽しみに行くことは

そこに何かしらの『好き』があったはずです。

 

 

 

彼氏はその『好き』に嫉妬しているんだと

思うんですよねー。

肉体関係うんぬんじゃないんですよ。

 

 

 

※まぁ若いから。

『好き』の種類が少ないっていうのもありますかね。

 

 

 

Aさんは彼氏と同棲してたんです。

束縛を感じて窮屈だったのかもしれません。

 

 

 

その後Aさんは彼氏と別れました。

 

 

 

Aさんが今後また素敵な彼氏と巡り会えるように祈っています!

 

 

 

 


恋愛市場から引退したおばさんには

少々刺激的すぎる相談でした^ ^

 

 

 

それでは、また!

 

f:id:atagobb:20231004145634j:image