せせらぎのブログ〜日々是好日⭐︎

子育てがひと段落し、大人の学び直しと日々のつれづれを書いています^ ^

駐車場からのお年玉②

 

f:id:atagobb:20220110110359j:image

 

山へハイキングに行きました^ ^

 

 

 

こんにちは、せせらぎです。

 

 

 

 


前回の続きをお話しします。

 

 

 

 


私が借りている駐車場に

他の契約者の知り合いと思われる人が

無断駐車をしているというお話でした。

 

 

 

私は明らかにルール違反をしているな

と思う相手であっても、

 


『お互い様』と言う気持ちがあります。

 

 

 

どういうことかと言うと

『私だってルール違反をする時が

あるかもしれない』

と考えているからです。

 

 

 

私は聖人君子ではありません。

 

 

 

赤信号でも

安全を見計らって渡る事がありますし、

黄色い線で引かれた道路なのに

車線変更することもあります。

 


道路交通法をみんなで無視しましょう、

というブログではありません。

 

 

 

 


私は誰かに対して

その人の考え方を批判できるような

そんな偉い人ではありませんし

人の考え方は様々なので

事情がわからないのに

批判する事はいかがなものか

と思っています。

 

 

 

法に触れる事は別ですが

誰にも迷惑をかけない無断駐車について

それを大家さんに通報したり

と言う事はしませんでした。

 

 

 

ただその無断駐車の当人は

私が会釈しても

知らんぷり。

 


※こういう時は愛嬌で返すのがいいんじゃないかなぁとは私の考えです。

『あー、ごめんなさいねー🙏』

って感じでペコっとされると

いやいや、大丈夫ですよ

って気持ちになります。

 

 

 

 


しかし今回は

誰にも迷惑がかからない無断駐車ではなく

私の車の前方に駐車されていました。

 

 

 

何度かハンドルを切り返し

やっと駐車場を出ることができましたが、

 

 

 

ここを許してしまうと

もっと大きな迷惑をかけられるかもしれない。

 

 

 

そう考えて私は

どうしたものかと考えておりましたが、

あることを閃きましたので

大家さんに電話を入れました。

 

 

 

「駐車場を契約しているせせらぎです。

実はかくかくしかじかで。。。

 

 

 

私は車の出入りができれば良いのですが

前方に止められると出にくくなるので

困っています。

 

 

 

でもいいんです。

 

 

 

これはクレームの電話ではなく

ご相談したいことがあるんです。。。」

 

 

 

 


⭐︎⭐︎⭐︎私が何を相談したと思いますか?⭐︎⭐︎⭐︎

 

 

 

 


無断駐車に対する想いが強すぎて

前回の補足みたいになってすみません💦

 


オチをお楽しみに^ ^

 


それでは、また!