せせらぎのブログ〜日々是好日⭐︎

子育てがひと段落し、大人の学び直しと日々のつれづれを書いています^ ^

片道1時間のテニスクラブに通った理由

 

f:id:atagobb:20220828063041j:image

 

 

 

子ども達の夏休みがとうとう終わってしまいました。

 

 

 

嬉しいような寂しいような複雑な気分ですが、また気持ちを新たに9月から頑張っていきたいと思います!

 

 

 

この夏休みは次男のテニスクラブが

週に3回あり(夏休み限定)、

仕事とスポーツクラブ、時々家族のイベント。。。でヘトヘトになっておりました💦

 

 

 

この夏休みの1番の私の目標は次男のスポーツクラブへの送迎でしたので、

車で片道1時間の往復はとても大変でしたが、目標を達成できたことは大きな喜びです!

 

 

 

 


ここまで頑張れたのには理由があります。

 

 

 

 


次男は小学生の頃ドッチボールが得意で

スポーツクラブに入ったのですが

土日の練習、

県内のあちこちで開催される練習試合、

年に数回ある試合(県外)への参加など、

付き添う私の体力に限界を感じ

(下の子達が6歳と2歳だったのも限界を感じた理由の1つです。いつも連れて行ってたので。。。)

一年ほどでやめてしまったのです。

 

 

 

本人はとても楽しく参加していたので、

私の覚悟と体力が足りずに

やめてしまったことを

とても申し訳なく感じていました。

 

 

 

その時の気持ちをこの夏休みにぶつけて参りました。😂

 

 

 

夏休み期間限定クラブはもうおしまい。

 

 

 

次男は中学の部活でも

もちろんテニスを頑張っていますので

練習試合&公式試合と

これから送迎が待ち構えていますが、

負い目を感じていた頃よりも

心軽やかに応援できそうです^ ^

 

 

 

そしてこれからは家族みんなで

楽しむスポーツとしても

次男を応援したいと思います!

(夫はさっそくマイラケットを購入!

私も買いますよー!)

 

 

 


それでは、また!