せせらぎのブログ〜日々是好日⭐︎

子育てがひと段落し、大人の学び直しと日々のつれづれを書いています^ ^

心の栄養は週に1度で

f:id:atagobb:20220802055839j:image

スライスレモンが🍋たまりません!

 

 

 

 

 

甘いコーヒーが大好きです❤️

 

大好きな甘いコーヒーですが

飲み過ぎには注意しなければなりません。

 

 

 

 


世界保健機構(WHO)によると、大人1日あたりの砂糖の摂取量は25gまでが
望ましいそうです。

 

 

 

 


今日飲んだペットボトルのコーヒーの

砂糖含有量は?と気になり

調べてみました。

 

 

 

f:id:atagobb:20220802055941j:image


※美味しく飲みました♪

 

 

 

《 砂糖の量を調べる計算式 》
(内容量)÷(単位量)×(単位量当たりの炭水化物の量)=(全体の砂糖の量)
※ どんな飲み物でも共通の計算方法です。 

 

 

 

miyuki-dental.jphttps://www.miyuki-dental.jp › blogジュースの中の砂糖の量の調べ方 - 医療法人みゆき歯科医院

 

※参考にささていただきました。

 

 

 

 


500÷100×5.3=26.5

よって26.5gの砂糖が入っていました。

 

 

 

3gのスティックシュガー約9本分。。。

そして1日の砂糖摂取量オーバー。。。

 

 

 

コンビニコーヒーを飲む時

甘めにしたい時に

スティックシュガーを2本入れますが

その4倍以上。😂

 

 

 

なかなかの砂糖含有量ですね。

 

 

 

常飲はもちろん避けなければなりません。

 

 

 

が!

 

 

 

砂糖は『心の栄養』と感じます。

 

 

 

 


週に1度くらいは良いかな?

 

 

 

砂糖だけに

自分にも甘い締めとなりました。^ ^

 

 

 

それでは、また!