せせらぎのブログ〜日々是好日⭐︎

子育てがひと段落し、大人の学び直しと日々のつれづれを書いています^ ^

英気を養う

この三連休は台風の影響で

大変なことになった方もいらっしゃると

思います。

心よりお見舞い申し上げます。

 

 

 

わが家は東海地方。

三連休最終日は

台風が近づいているのがわかっていたので

不要不急のお出かけはせず

自宅に引きこもっていました。

 

 

 

久しぶりに出かけない休日。

 

 

 

最低限の家事だけして

子ども達とゴロゴロしながら読書。

(子どもはマンガ)

 


九州に住む母と

台風情報をやりとりしたり。

(停電が一晩続き、大変だったようです)

 

 

 

台風を気にしつつも

ゆったりと時間が流れていくのを

感じました。

 

 

 

たまにはこんな日も必要だと

改めて思いました。

 

 

 

『体を休めることの大事さ』

 

 

 

意外なとこから教えてもらいました^ ^

 

 

 

それでは、また!

 

f:id:atagobb:20220920060545j:image