せせらぎのブログ〜日々是好日⭐︎

子育てがひと段落し、大人の学び直しと日々のつれづれを書いています^ ^

G Wさて、どうしよう?

 

f:id:atagobb:20220407055716j:image

 

 

おはようございます、せせらぎです。

 

 

 

放課後児童クラブへ行く娘に

「今日のお弁当は鶏そぼろ弁当だよ」

と伝えたら

「嫌いなんだけど」

と言われて絶句したせせらぎです😂

 


放課後児童クラブの先生に

「お弁当残しても叱らないでください」

とお伝えしました。

(鶏そぼろがキライなんて知らなかった😂)

 

 

 

 


寒の戻りが終わって

春の陽気が戻ってきました。

 


昼間は暑い位ですね!

 

 

 

 


4月も数日過ぎてきますと

気になるのが『G W!』

 

 

 

私は祝日も出勤なので

ゴールデンウィークは関係ないのですが

それでも何とか休みをとって

子供たちと触れ合いたい。

 

 

 

いろいろ工夫をしながら

何とか1日お休みをいただけました。

 

 

 

さあどこへ行こうか!

 

 

 

しかし。。。

 

 

 

高校生の長男は放っておいても良いとして

中学生の次男は部活に入部する予定です。

 

 

 

ゴールデンウィーク

きっと毎日部活でしょう。。。

 

 

 

昨年度はコロナ禍で

中学校の部活はほとんどがお休みだった

と聞いてはおりますが

 


今年度は昨年度より

活動が増えるような気がします。

 

 

 

なぜなら

「中学校の入学式が人数制限がない」

からです。

 

 

 

先月の卒業式は

保護者1名と制限があったにもかかわらず

今回の入学式はありません。

 

 

 

少しずつ

制限が緩くなっていっています。

 

 

 

ゴールデンウィークの計画は

一旦保留にしています。

 

 

 

次男の部活を優先し

でも残った小学生2人の子供たちも

満足させつつ

ゴールデンウィークを楽しく過ごせたらなと思います。

 

 

 

さぁ、どこへ行こう!?

(振り出しに戻る。😂)

 

 

 

それでは、また^ ^