せせらぎのブログ〜日々是好日⭐︎

子育てがひと段落し、大人の学び直しと日々のつれづれを書いています^ ^

2人で1つの次男と三男

おはようございます、せせらぎです。

 

 

 

コロナさんが

同じマンションの友人宅へ

訪問したようです。。。

 

 

 

すぐ近くまで来ています!

 

 

 

今が1番気をつけないとならない時。

くわばら、くわばら。

 

 

 

 

 

 

 


さて、そんなコロナを横目で見つつ

昼間の気温が10度を超える日もあり、

少しずつ春の足音が聞こえてきました☺️

 

 

 

 


我が家の子ども達は4月から

高校生、中学生、小学生へ進学します。

 

 

 

現在小学6年生の次男と

小学4年生の三男が

2人で1つの部屋使っていたのですが

 

 

 

中学生ともなると

やはりプライベートな空間を

欲しがると思うので

 

 

 

さぁどうしよう???

と悩んでいました。

 

 

 

※次男は1人の部屋が欲しいとは言いませんが、いずれそうなるだろうと予測しています。

 

 

 

そこで思いついたのが

『2段ベットをプライベートな空間にしよう』と、2段ベットを搬入し

 

 

 

2人で使っていた部屋を

基本的には次男が一人で使う

ということにしました。

 

 

 

寝る時は三男が部屋へ来ますが

2段ベットなので

視界には入りません。

 

 

 

デリケートな中学生でも

なんとかやっていけるかなぁと

期待しています。

 

 

 

 


我が家は今のところ

長男だけしか

1人部屋を与えていません。

 


余ってる部屋もないし

次男と三男はとても仲が良いので

自然と2人で1つの部屋になり

何の問題もありませんでした。

 

 

 

そんな次男と三男を

引き離すようなことをしてしまい

どんな結果になるかわかりませんが、

 

 

 

当の2人はワクワク楽しそうです😆

 

 

 

 


2人で1つのクローゼットとタンスを使い、

2人で1つの本棚を使い、

何でも2人一緒だったので

それを分ける作業に

なぜか私が淋しさを感じてしまいます😭

 

 

 

 


寝る時は布団を2枚並べて

2人丸まって寝ていました。

 


朝、起こしに行っても

もうそんな2人の姿は見れないんだなぁ。。。

 

 

 

 

 

 

今後、物理的な距離は離れますが

心はいつまでも仲良しの兄弟でいて欲しいと

心から願っています^ ^

 

 

 

 

f:id:atagobb:20220214063555j:image

 

年長さんの娘も

次男と三男のお手伝いを頑張りました^ ^

 

 

 

 


それでは、また!