せせらぎのブログ〜日々是好日⭐︎

子育てがひと段落し、大人の学び直しと日々のつれづれを書いています^ ^

自粛生活

自粛生活1日目。

 


小学生の次男と三男が

オンライン授業に興奮して大騒ぎ💦

 

 

 

そ、そんなに楽しい???

 

 

 

年長さんの娘も

元気に家の中を走り回っていました😅

 

 

 

 


おはようございます、せせらぎです。

 

 

 

 


私はいい機会なので

昨日は家の整理整頓をしました。

 

 

 

 


ゆるミニマリストを目指して

コツコツ片付けていきたいと思います。

 

 

 

片付けながら

『片付けはモノを通して、

自分自身と向き合うこと』

だと思いました。

 

 

 

いる、いらない

使う、使わない

好き、嫌い。。。

 


1つ1つのモノに想いを馳せ

選別していく。

 

 

 

私は身軽な女になりたいので、笑

これからは厳選してモノを持ちたいと考えています。

 

 

 

その考えに沿うモノを残し

大事に使っていきたいと思います^ ^

 

 

 

 

 

 

 


先日購入した絵本が

とても良かったのでご紹介します!

 

f:id:atagobb:20220222061959j:image

『あんなに あんなに』

著者 ヨシタケ シンスケ 

ポプラ社

 

 

 

子どもと過ごす時間は

いずれ過去になっていきます。

だからこそ

『今』を大事に子どもと向き合い

毎日楽しく過ごしていきたい!

 

 

 

かけがえのない今を大事にしたい!

 


と、改めて感じさせてくれる絵本です^ ^

 

 

 

ヨシタケさんは

何気ない日常に光りを当てて

輝きを与えてくれます。

 

 

 

素晴らしい作家さんだな、と思います^ ^

 

 

 

 


それでは、また!