せせらぎのブログ〜日々是好日⭐︎

子育てがひと段落し、大人の学び直しと日々のつれづれを書いています^ ^

1日のスケジュール

 

f:id:atagobb:20220517085130j:image

 

 

自分の1日のスケジュール

上手に立てられていますか?

 

 

 

ゴールデンウィークが終わり

やっと落ち着きを取り戻した今日この頃

 

 

 

簿記の資格取得に向けて勉強中なのですが

うまく時間が作れず

モヤモヤしています。

 

 

 

そこで自分の1日のスケジュールを紙に書いてみたところ

自分が思っている以上に

時間を上手に使えていないことがわかりました。

 

 

 

自分の自由時間が2時間あるにもかかわらず

そのほとんどを

食料の買い出しなどに使っていたのです。

 

 

 

自分としては必要な時間だと思っていたのですが、ネットスーパーなどを使えば

もう少し時間の節約になりそうです。

 

 

 

睡眠時間を8時間設定しています。

8時間も眠ると体がすっきりして

エネルギーをちゃーできた感覚があります。

なので8時間は取りたいのですが

実際のところは6.7時間しか眠れていません。

 

 

 

睡眠時間を削っていろいろな雑用をしているのでしょう。

 


1時間ほどの雑用時間は

必要なのだと思います。

その時間も確保しようと思います。

 


(お金の予備費と同じですね。

予備費がなければ突発的な出費に

対応できなくなって

借金をすることになってしまいます)

 

 

 

毎日のスケジュール、

一度振り返ってみませんか?

 

 

 

それでは、また!