せせらぎのブログ〜日々是好日⭐︎

子育てがひと段落し、大人の学び直しと日々のつれづれを書いています^ ^

コロナ禍が落ち着いて思うこと

今年度になってから

交友関係が活発になってきました^ ^

 

 

 

 


コロナが落ち着いてきたこと。

 


PTA役員の仕事が2つになったこと。

 


子ども達が進級して

新しい出会いが増えたこと。

 

 

 

 


交友関係が広がってくると

楽しいひとときが増える反面、

思いがけない一言に傷ついてしまったり

モヤモヤする事もあります。

 

 

 

コロナ禍真っ最中の時はとても気楽でした。

職場と家の往復、最小限の人間関係。

夫婦喧嘩くらいしか

ストレスを感じませんでした。笑

 

 

 

どちらも経験して思うのは

私はどんなにモヤモヤしても

たくさんの人達と関わりたいです^ ^

 

 

 

楽しいから、というのもありますが

人と関わることは必要なことなんだと

思うからです。

 

 

 

 


人と関わることでしか、

コミュニケーションを学ぶことはできません。

 

 

 

自分のことも大事にし、

人のことも大事にするのは

スキルがいります。

 

 

 

私も楽しい。あなたも楽しい。

 

 

 

そんな交友関係を

1つでも増やしていけるように

誠実に生きていきたい。

 

 

 

ゴールデンウィーク

娘の友達親子と公園で遊びながら

しみじみと考えていました^ ^

 

 

f:id:atagobb:20220503210202j:image