せせらぎのブログ〜日々是好日⭐︎

子育てがひと段落し、大人の学び直しと日々のつれづれを書いています^ ^

SDGsのお化け屋敷

 

 

 

お化け屋敷に行ってきました^ ^

 

 

f:id:atagobb:20220504171623p:image

 

 

愛知県犬山市に期間限定で出店されています。

SDGsや社会問題をテーマにしたもので

なかなか興味深いものでした。

 

 

f:id:atagobb:20220504171636p:image

 

 

 

名古屋学芸大学

メディア造形学部 デザイン学科 の

方々が作られたそうです。

 

 

 

 


子ども達の社会見学として

軽い気持ちで行ってきましたが

想像以上に怖いーーー😭😭😭

 

 

 

 


お化け屋敷だから当たり前なんですけど💦

 

 

 

 


スマホで写真をたくさん撮って

拡散してください!』

 

 

 

とのことでしたが、

怖すぎて見るだけで精一杯でした。

(お役に立てず申し訳ないです。😭)

 

 

 

 


いろんな種類のお化けがいましたが

一番印象的だったのをご紹介します。

 

 

 

f:id:atagobb:20220504171652p:image

 

 

 


※実際の写真は撮れなくてすみません💦

 


天井からぶら下がった大きな『メ』

 


キョロキョロと辺りを見渡したかと思うと

『ポタッ、ポタッ、』と血を流し

SDGs』の文字が書かれたバケツの中に

血がたまっていく。。。

 

 

 

プロジェクションマッピングのような演出でとても迫力がありました!

 

 

 

 


そして最後はクッキーとジュース!

 

 

f:id:atagobb:20220504171718j:image

 

 

 

美味しくて

とっても怖かったお化け屋敷でした😂

 

 

 

 


5月8日までとなっております。

ご興味ある方は是非!

 


https://sdgsobakeyashiki.jp/

 


犬山 お化け屋敷 公式サイト