せせらぎのブログ〜日々是好日⭐︎

子育てがひと段落し、大人の学び直しと日々のつれづれを書いています^ ^

家庭内週末婚、はじめました

おはようございます、せせらぎです。

 

 

 

我が家では子供たちが小さい頃

川の字になってみんなで寝ていました。

 

 

 

しかし子供たちが成長するにつれ

1人の部屋を持つようになり

別々の部屋で寝るようになりました。

 

 

 

今は長男の部屋

次男と三男が寝る部屋

娘と私が寝る部屋

夫の部屋

 

 

 

4カ所に分かれて寝ています。

 

 

 

平日はこのスタイルで

落ち着いて眠ることができ快適です。

 

 

 

しかし週末になると

娘が次男三男と一緒の部屋で

寝たがるようになりました。

 

 

 

そうは言っても次男は中学生。

 

 

 

三男はともかく

次男は少し嫌がっている様子。

 

 

 

しかし娘の熱い要望に

次男が根負けして

週末は次男三男娘と3人で寝ています。

 

 

 

 


そして一人ぼっちになった私。

 

 

 

子供たちから

「お父さんと一緒に寝ればいいじゃない」

 

 

 

と提案されました。

 

 

 

夫とはもう何年も

同じ部屋で寝ていないので

最初は少し戸惑いました。

 

 

 

正直なところ

夫はいびきが凄いので

熟睡できるかも心配でした。

 

 

 

お互い年齢とともに

眠りが浅くなり

寝返りの音などで目が覚めてしまうこともあります。

 

 

 

大丈夫かなぁ。。。

 

 

 

子ども達に背中を押されて

土曜の夜は夫の部屋に布団を敷く生活が

始まりました。

 

 

 

結果は。。。

 

 

 

少しずつ熟睡できるようになりました^ ^

 

 

 

夫の部屋へ通い始めて

2ヶ月くらい経ちますが

本当に少しずつ慣れてきました。笑

 

 

 

1番嬉しいのが、

夫の部屋にはテレビがあるので

テレビを見ながら寝落ちできること!

独身の頃を思い出しました^ ^

 

 

 

 


子ども達が成長し

少しずつ夫婦の時間が増えていき

また最後に夫と二人になるんだろうなぁ。

 

 

 

 


まだまだ先の話しですが

夫婦の時間も大切にしながら

残り少ない子どもとの時間も

大切に味わいながら過ごしていきたいと

思います。

 

 

 

どなたかのご参考になれば幸いです⭐︎

 

 

 

それでは、また!

f:id:atagobb:20220414052744j:image