せせらぎのブログ〜日々是好日⭐︎

子育てがひと段落し、大人の学び直しと日々のつれづれを書いています^ ^

新生活が数日経って想うこと

 

f:id:atagobb:20220413055544j:image

 

おはようございます、せせらぎです。

 

 

 

新生活スタートして数日経ちました。

 

 

 

子ども達が帰ってきたら

「運動場で遊んだよ!」

「この授業が面白かったよ!」

「部活の見学してきたよ!」

「クラスでグループLINEを作ったんだよ」

 

 

 

子ども達の賑やかな声を

私もワクワクしながら聴いています^ ^

 

 

 

期待と不安が入り混じった雰囲気が

少しずつ溶けていき

 

 

 

安心しているような空気感に変わってきたことに、私もホッとしています。

 

 

 

新学期を迎えたお子さんをお持ちの方は

きっと同じように感じていらっしゃるでしょう。

 

 

 

これからも山あり谷ありの

毎日が続いていきますが

 

 

 

子ども達と二人三脚

(我が家の子ども達は4人もいるので、

足がいっぱいあって大変ですが。笑)

 

 

 

一歩一歩、

誠実に着実につつましく

歩いて行きたいと思います^ ^

 

 

 

今日から小学1年生の給食が始まります。

もちろんメニューはカレー🍛!

 

 

 

お弁当の支度が1つ減り

私の朝時間に少し余裕ができました。

 

 

 

自分のことにも目を向けて

家族みんなで楽しく過ごせたらいいなと

思います^ ^

 

 

 

今日は大した内容でなくて

すみません💦

 

 

 

それでは、また!