せせらぎのブログ〜日々是好日⭐︎

子育てがひと段落し、大人の学び直しと日々のつれづれを書いています^ ^

ホットクックで簡単調理!

おはようございますせせらぎです。

 

 

 

久しぶりにホットクックを

ご紹介します^ ^

 

 

 

ホットクックは今大人気の自動調理器で、Googleで検索するとたくさんヒットすると思います。

 

 

 

私はちなみにメルカリで中古で買いました。

日本製のものはそう簡単に壊れないので、長く使えると思います。

 

 

 

そして使った感想ですが、

それなりに時間はかかりますが

その間は他のことができるので

忙しい主婦には便利な家電だと思います。

 

 

 

勝間和代さんがお勧めしている

材料の0.6%分の塩をかけて

調理するととても簡単です。

 

 

 

勝間さんお薦めの塩!

ちょっとお値段高め^ ^

f:id:atagobb:20220401052219j:image

 

 

私は0.6%のコンソメ

少しの塩で味付けしたりしますが、

それも大好きです!

 

 

 

 


夕ご飯をホットクックのメニューにすると

翌朝すごくお腹が空いています。

 

 

 

油をほとんど使わず

野菜多めのメニューになっていますので

消化にも良いのかなと思います。

 

 

 

大量の野菜と、鶏モモや豚バラを

くたくたに煮込みます。

 

 

 

野菜の味が凝縮されとても美味しい煮物

(汁気多めでスープみたい)

に、なります。

 

 

 

 


ホットクックを使うことで

私は時間が増え

料理の栄養価が高くなり

(無水調理なので)

痩せてきれいになり

子供たちのニキビが減る。

 

 

 

一石何鳥でしょう!^ ^

 

 

 

もっといろいろ工夫して

アレンジできるように

頑張りたいです。

 

 

 

それでは、また!