せせらぎのブログ〜日々是好日⭐︎

子育てがひと段落し、大人の学び直しと日々のつれづれを書いています^ ^

朝は、家事と自分時間の両立を!

 

f:id:atagobb:20220405060758j:image

 

おはようございますせせらぎです。

今日は朝のルーティン(平日)についてお話ししたいと思います。

 

 

 

私は5時起床です。

・洗面

・着替え

・掃除(お風呂の排水口・洗面台・トイレ)

をします。

 

 

 

それから朝ごはんとお弁当(今までは自分の分だけでしたが、これから長男の分も!)を作り、6時になります。

 

 

 

6時から自分時間です。

・ブログの更新

・瞑想

・ランニング

 

 

 

7時前に子ども達を起こして

一緒に朝ごはんを食べ、

子ども達を送り出します。

 

 

 

洗濯を干して

8時に出勤です⭐︎

 

 

 

 


ちなみに夜は10時までに寝ます。

そうしないと体がもちません💦

※早ければ早いほどヨシ!

子どもと一緒に9時に布団に入ることもあります^ ^

 

 

 

朝は早起きして

自分時間と家事の両立を目指します。

 

 

 

※でも色々なアクシデントで

思うようにいかない日もあります。

 


しかし『ルーティン』が決まっていれば、

アクシデントが終わり次第

いつもの日常に戻れます。

 

 

 

いつもの日常を『ルーティン化』すると

あれこれ考えなくても

体が勝手に動いてくれますよ^ ^

 

 

 

どなたかの参考になれば幸いです⭐︎

 

 

 

それでは、また!