せせらぎのブログ〜日々是好日⭐︎

子育てがひと段落し、大人の学び直しと日々のつれづれを書いています^ ^

登山のススメ

おはようございます、せせらぎです。

 

 

 

この週末は家族で登山してきました!

 

 

 

標高300メートル強。

距離にしておよそ2km強。

時間は個人差がありますが、ゆっくり1時間も歩けば頂上へ到着できます。

 

 

 

中学生から小学生の子どもを連れて

家族みんな楽しめて

とても良い時間を過ごせました^ ^

(高校生の長男には断られました💦)

 

 

 

私はこの日のために

朝から早起きしてお弁当作り。

 

 

 

チキンピカタと鯵フライ、

マカロニサラダとミニトマトブロッコリー

真っ白なご飯に梅干しを乗せて。

 

 

 

外で食べるお弁当は

何故かいつもより美味しく感じます♪

(まさかの梅干しが大好評でした😂

私的にはピカタを推して欲しかった💦)

 

 

 

 


山道をてくてく歩きながら

子ども達とお喋りを楽しむのですが

お互いリラックスするのか、

いつもより素直に話せる気がします。

 

 

 

学校のこと、勉強のこと、

友達のこと。。。

 

 

 

私は子ども達を心から大事に想っていることを話します^ ^

 

 

 

 


今年初めての登山は

下山中に三男が転んで足を痛め、

三男と私がゆっくり下山しました。

 


幸い軽い打撲で済みましたが、

最後まで歩き抜いた三男を褒めまくりました!

 

 

 

日帰りで楽しめる登山。

家族のイベントの1つにいかがでしょうか。

 

 

 

 


それでは、また!

f:id:atagobb:20220418053433j:image