せせらぎのブログ〜日々是好日⭐︎

子育てがひと段落し、大人の学び直しと日々のつれづれを書いています^ ^

1人で寝るのは不安

おはようございます、せせらぎです。

 

 

 

 


カーリングのルールは分かりませんが

 


日本代表の4人の選手が

スポーツ選手とは思えないような

可愛らしい方達で

(スポーツ選手が可愛くない、という意味ではありません。)

 

 


見た目もうるわしく

スポーツも素晴らしい

 

 

 

天は二物を与えた典型ですね。

 

 

 

 


今後もご活躍をお祈りしています!

 

 

 

 

 

 

 


先日初めて次男と三男と

2段ベッドの上と下で離れて寝たのですが

 

 

 

三男はぐっすり

かたや次男はなかなか寝付けなかったようです。

 

 

 

意外と次男は繊細なのかな^ ^

 

 

 

 


新しい一面を見つけました👀

 

 

 

 


枕が変わると寝れなくなる、

なんて話を聞いたりしますが

弟と離れると寝れなくなるなんて

可愛いです^ ^

 

 

 

 


よくよく話を聞くと

どうやら怖くて眠れなかったようで

枕元に『呪術廻戦』がありました。笑

 

 

 

 


寝る前にこの漫画を読むのは

私でも怖いです😂

(1人でトイレに行けなくなります)

 

 

 

でもめっちゃ面白い!!!

 

 

 

f:id:atagobb:20220216063054j:image

 

 

 


話を戻して。。。

 


次男が1人で寝るのを不安がっていますので

何か安心できるような声掛けが

できないか、と考えました。

 

 

 

でも『慣れる』しかないのかなぁと

思います。

 

 

 

「3日ガマンしたら大丈夫だよ」

 

 

 

と伝えました^ ^

 

 

 

 


あと2か月もすれば中学生だっていうのに、

1人で(弟が上のベッドにいるのに)

寝れんのかい!

って

ツッコミたいのは山々ですが。笑

 

 

 

さて何日で慣れるのでしょうね?

 

 

 

 

 

 

それでは、また!