せせらぎのブログ〜日々是好日⭐︎

子育てがひと段落し、大人の学び直しと日々のつれづれを書いています^ ^

ヘビメタはわさび?

先日次男が通う小学校で

発育測定がありました。

 


次男と私は同じ身長。

体重は私が+2キロ。

 


しかし見た目は私が6キロ位重く見えます。

 


筋肉量の違いかなぁと思います。

 


筋肉が多いと痩せて見え、

脂肪が多いと太って見えます。

 

 

 

現実を目の当たりにしました😭

 

 

 

 


しかし子供の成長は早いですね。

 


三男坊も末っ子も

私の身長を

追い越してくれる日が楽しみです。

(体重はどうかな?笑)

 

 

 

 


おはようございます、せせらぎです。

 

 

 

 


ヘビメタに全く興味がなかった私。

 

 

 

太鼓の達人

BABYMETALの『ギミチョコ!!』

を練習し始めて、

すごく夢中です⭐︎

 


YouTubeでBABYMETALの

動画まで見始める始末。。。🤣

 

 

f:id:atagobb:20220114054239j:image

 


メタルのリズムがとても心地よい!

 

 

 

 


私は恥ずかしながら

学生時代に布袋寅泰さんの

ビデオコンサートに行きまして

大音量の中ぐっすり眠った経験があります。

 


布袋寅泰さん、申し訳ございません。

 

 

 

布袋さんの楽曲のジャンルは

ヘビメタではありませんが、

私が好きなJ-POPより早い!

 

 

 

早いビートを心地よく感じて

眠ってしまうのでしょう。恥。

 

 

 

 


脳科学者の中野信子さんは

ヘビメタは脳に良いと言っておられます。

そんな本も出版されていて

なかなか興味深いなぁと思っています。

 

 

 

 

 

 

年齢を重ねて好きな音楽のジャンルが変化する事はあると思います。

 

 

 

 

 

 

もともと好きな音楽はもちろんのこと

全く興味がなかったジャンルも

良いと思うようになるのは

 


子供時代に食べられなかったわさびが

大人になって食べられるのと同じような感覚かなと思ったりします。

 

 

 

 


新しい音楽に

目覚めさせてくれた

BABYMETALと太鼓の達人に感謝!!!

 

 

 

 


これからも

いろんな音楽を楽しみたいです^ ^

 

 

 

 


それでは、また!