せせらぎのブログ〜日々是好日⭐︎

子育てがひと段落し、大人の学び直しと日々のつれづれを書いています^ ^

私の性教育 遍歴パート2

おはようございますせせらぎです。

 

f:id:atagobb:20211001052802j:image


私の性教育遍歴パート2お話しします。

 

いつかいつかと考えながら数年が経ち、気がつけば長男は中学生、次男三男が小学校の高学年になってしまいました。

 

そんなある日長男が、家族みんなが寝静まった深夜、みんなが共同で使っているリビングに置いてあるパソコンを、こっそり見ていたのです。

 

私はすぐにピン!ときましたので、ネットフィルターを主人に頼んでお願いしたところ、

案の定、次の日に長男からクレームが入りました。(笑)

 

「次男と三男がちょっと大人向けのサイトを見ているようなので、フィルターをかけた。

落ち着くまでしばらくそっとしてほしい」

と、長男に話したところ、「わかった」との返事。

 

おっ!物わかりがいいな、と思っていたら、

次の日から『いつフィルターを解除するの?』と毎日尋ねられるようになりました。

 

3日目にもうイヤになって(苦笑)

夫と相談し、その日にフィルターは解除しました。

 

長男がどのようなサイトを見ているのかは分りません。調べるつもりもありません。

 

ただ日本におけるアダルトサイトは、男性が主導権を握っているものが多く、現実にはありえないようなことも描写されています。

 

はっきり言えばファンタジーなのです。

 

そこは理解しているのだろうか?

生身の女性が望んでいることとは違うこと、

あれは男性目線でつくられていること。

 

じっくり話したいと思いつつ、恥ずかしさに負けていました。

 

そんな私に救世主が現れました!!!笑

 

そのお方は本屋さんにいました。

 

…パート3に続けます。