せせらぎのブログ〜日々是好日⭐︎

子育てがひと段落し、大人の学び直しと日々のつれづれを書いています^ ^

家族でハマっている漫画

おはようございます、せせらぎです。

 

 

 

昨日のブログで『呪術廻戦』の

話をしましたので

付け加えてお話ししたいと思います。

 

 

 

ご存じの方も多いと思いますが

基本情報として。

 

 

 

『呪術廻戦』(じゅじゅつかいせん)

作者・芥見下々

『週間少年ジャンプ』(集英社)2018年14号から連載中。

 


テレビアニメは2020年10月3日から2021年3月27日まで毎日放送・TBS系列『スーパーアニメイズム』枠にて放送された。

また、『呪術廻戦0 東京都立呪術高等専門学校』を原作とする劇場アニメ『劇場版 呪術廻戦 0』が2021年12月24日に東宝の配給により、IMAX版とともに公開された。

ウィキペディアより

 

 

 

 


友人から1〜17巻を譲り受けまして

0巻と18巻を自分で購入し

先日すべて読み終えました☺️

(公式ファンブックや

小説タイプの本は買っていません)

 

 

 

 


しかしなかなか内容が難しくて。

『術式』と呼ばれる

登場人物の戦い方のスタイル

これが一人一人様々な設定で

理解するのに一苦労なんです💦

(これは公式ファンブックを購入しなきゃだめですかねぇ😂)

 

 

 

とはいえ

ストーリー自体はとても面白く

ダークな世界観にどんどん引き込まれます。

 

 

 

展開が早いので

漫画はあっという間に読めるのですが

アニメと連携して見ると

戦闘シーンの激しさとか

登場人物の動きとか

細かい部分の理解が深まり

より楽しめると思います!

 

 

 

 


単行本を読んでいてふと目に止まったページがあります。

 

 

 

「最終回は既に決まっています。要所要所の結末も。

ただその点と点を繋ぐ線の部分は決まってない部分もあります。」

 

 

 

と、芥見先生の直筆で書かれていた

オマケページがありました。

 

 

 

「結末決まってんのか…!!!」

 

 

 

かなり衝撃を受けました。

 

 

 

 

 

 

こんなに凝った内容の物語が

芥見先生の頭の中では

一本の道筋としてあるのですね。

(枝葉はどんなふうにでも加えられるのでしょう)

 

 

 

 


頭の良い人は違いますね!!!

 

 

 

 


今後のご活躍も

家族みんなで応援しています🥰

 

 

 

 

 

 

今日はこのへんで。

 


それでは、また!

 

 

f:id:atagobb:20220217062111j:image

18巻が見当たらない。。。💦