せせらぎのブログ〜日々是好日⭐︎

子育てがひと段落し、大人の学び直しと日々のつれづれを書いています^ ^

セレモニースーツ購入しました^ ^

おはようございますせせらぎです。

 

 

 

我が家の子ども達は

4人のうち3人が

保育園、小学校、中学校を

それぞれ卒業します。

 

 

 

お察しの通り

入学も3回あります。

 

 

 

そう!!!

セレモニー続きなのです😂

 

 

 

今までは

セレモニーでは着物を着ていたので

体型を気にしなくて済んだので

ある意味とてもラクでした。

 

 

 

今回は気分的に着物ではなく

スーツが良いなぁと思い、

メルカリで購入しました。

 


セレモニースーツは

伸縮性がないので

ワンサイズ大きい位がちょうど良いです。

 


(ジャストサイズだと

ロボットのような動きになります😭)

 

 

 

 


と言うことで

13号のスーツを購入しました。

 


黒いジャケット

黒いワンピース

黒いプリーツスカート

 


3点セットで約5,000円!

 

f:id:atagobb:20220208062507j:imagef:id:atagobb:20220208062513j:imagef:id:atagobb:20220208062520j:image

 

他にも白いレースのインナーを購入。

(破格の500円!)

f:id:atagobb:20220208062531j:image

 

 

 


お得にお買い物ができて

メルカリに感謝感激です✨

 

 

 

今まで家の不用品を売って

コツコツ貯めていたポイントで

購入できたので

本当にラッキーでした。

 

 

 

先日届いたので

早速着てみました。

 

 

 

やはり13号でよかったです。

 

 

 

肩がちゃんと持ち上げられます。笑

 

 

 

あと1ヵ月半ありますので

3キロぐらい体重を減らせば

さらに動きやすくなるでしょう。笑

 

 

 

 


どんなセレモニースーツにするか

何日もメルカリの画面と

にらめっこしていました。

 

 

 

 


私は髪を染めておらず

真っ黒なので

本当は紺色のスーツが欲しかったのですが

なかなか良いのが見つからず残念でした。

 

 

 

 


今回は黒いスーツにしましたが

(ブラックフォーマルのような

漆黒ではありません。)

 


3点セットと言うこともあり

入学式、卒業式、七五三と

いろいろなシチュエーションに合わせて

3点セットの中から選べますので

本当にお得でした。

 

f:id:atagobb:20220208062548j:image

卒業式

f:id:atagobb:20220208062559j:image

入学式

 

 


アクセサリーや

バック、靴の雰囲気で

服のイメージはがらりと変わりますので

 


シンプルな黒にして良かったと

結果的には良かったと感じています。

 

 

 

小物も少しずつ揃えて

3月半ばにある最初の卒業式に向けて

楽しく準備したいと思います^ ^

 

 

 

それでは、また!