せせらぎのブログ〜日々是好日⭐︎

子育てがひと段落し、大人の学び直しと日々のつれづれを書いています^ ^

現実は鏡にうつってる

 

 

f:id:atagobb:20220207063243j:image

 

 

 

おはようございます、せせらぎです。

 

 

 

1ヶ月ほど夫と冷戦状態だったのですが

仲直りできました😊

 

 

 

ホッとする気持ちが大きいのですが

また振り回されるのかなぁ、と考えると

あーあー😮‍💨

と思ったりします。笑

 

 

 

 

 

 

突然ですが

誰かのことを憎んでモヤモヤする時

どう対処しますか?

 

 

 

私は夫に対してモヤモヤする気持ちを抱えていることが多いのですが

 

 

 

回り回って

自分のことにモヤモヤしているような気がするのです。

 

 

 

本当は自分の問題なのに

夫のせいにして

問題から逃げてる気がするのです。

 

 

 

嫌なことがあったとき、

相手を責めるだけでは

何の解決にもならない。

 

 

 

『現実は鏡』

 

 

 

鏡に映ったものを変えようと思っても変えられるわけがないのです。

 

 

 

 


何を鏡に映すか?

 

 

 

 


それが重要なのです。

 

 

 

私の今の鏡は何が写っているのでしょう。

 

 

 

願わくば

私と、私が心から大事に思う人が

幸せな日々を過ごしている

そんな毎日を鏡にうつしたい。

 

 

 

鏡(夫)に向かって文句を言うのではなく

幸せを鏡にうつせるように

努力したいと思います^ ^

 

 

 

まだまだ難しいですけどね。。。💦

 

 

 

そらでは、また!