せせらぎのブログ〜日々是好日⭐︎

子育てがひと段落し、大人の学び直しと日々のつれづれを書いています^ ^

私とお酒とNetflix

 

f:id:atagobb:20220131062046j:image

 

 

 

おはようございます、せせらぎです。

 

 

 

夫婦喧嘩はまだ仲直りしていません。

 

 

 

仲直りしたくない理由があるのです。

 

 

 

 


仲直りしてしまうと

夜の晩酌とテレビ鑑賞に

付き合わなければなりません。

 

 

 

それがたとえ週に1階で、も

私には辛く感じます。

 

 

 

自分の時間を奪われたような

気持ちになるのです。

 

 

 

ただ不思議なのですが、

なぜ私が夫の趣味に合わせないと

いけないのでしょうか。

 

 

 

夫は毎日晩酌をしながら

Netflixを見るのが楽しみなのです。

 

 

 

この時間は自分のストレス解消だ、と

常々言っていました。

 

 

 

翻って

私のストレス解消は。。。。。

テレビとお酒では無いのです!

 

 

 

 


もちろんNetflixは嫌いではありませんが、

連続ドラマを見だしたら

夢中になって見てしまうタイプなので、

あえて避けているのです。

 

 

 

夫のように毎日ぼーっと見ることは

できないのです。

 

 

 

バラエティーならともかく

映画やドラマをぼーっと見る事は

私には不可能です。

 

 

 

なぜなら

登場人物に感情移入し

あたかもそのドラマの中に

自分がいるような気持ちになるからです。

 

 

 

寝る前にそんな体験をしたら

興奮するに決まっています。笑

 

 

 

そしてお酒も、

私は飲み始めると

止まらないので(誘惑に弱い)

グダグダになるまで飲んでしまい

次の日がツライ。

 

 

 

夜の習慣として

私のやりたいことは、

本を読んだり

ゆっくりとストレッチをしたり

心を沈めるようなことなのです。

 

 

 

 


お酒とNetflix

私には刺激が強すぎます。。。

 

 

 

 


でもいずれ

ちゃんと仲直りしなきゃなりません。

 

 

 

 


もう少し自由を味わって

仲直りしたいと思います^ ^

 

 

 

 


それでは、また!