せせらぎのブログ〜日々是好日⭐︎

子育てがひと段落し、大人の学び直しと日々のつれづれを書いています^ ^

人生は下りのエスカレーター

 

 

f:id:atagobb:20220204053813j:image

ヒルな鬼がやってきました👹

 


豆を投げつけましたが

倍返しされました😭

 

 

 

おはようございます、せせらぎです。

 

 

 

数週間前の朝

起きて窓を開けたら雪が積もっていました☃️

 


その日から

朝のランニングをしていません。

 

 

 

寒さに負けました😂

 

 

 

それから3週間位経ったでしょうか。

 

 

 

久しぶりに

昨日朝ランしてきました。

 

 

 

100メートル走った位から

とても息が苦しくなりました。

 

 

 

あっという間に体力が落ちることに

とても驚き

年齢的な焦りをすごく感じました。

 

 

 

私は45歳です。

 


何もしなければ

今後どんどんどんどん体力は落ちていきます。

 


例えて言うなら

下りのエスカレーターに乗っているのです。

 

 

 

その下りのエスカレーターの

『速度』

をどれだけゆるやかにできるか。

(下るのを止めることはできませんから)

 

 

 

多分朝ランくらいでは

現状維持でしかないと考えています。

 

 

 

私は今45歳なので

できれば30代位の

体力に戻したいと考えているのですが

(マイナス10歳が目標です)

 

 

 

そうなると現状維持+ α

が必要になってくると思います。

 

 

 

そうはいっても忙しい毎日。

 

 

 

24時間と言う限られた1日の中で

どこまで+ αができるのか。

 

 

 

悩ましいところです。

 

 

 

朝のランニング

夜のストレッチ

 


ウォーキング

筋トレ

ヨガ

水泳

 


とりあえず思いつくまま書いてみましたが、

 

 

 

+ αをどう増やしていくか。

 

 

 

そして楽しみながら続けるためには

どうしたら良いか。

(この『楽しみながら』というのが

重要なポイントですね!)

 

 

 

 


またご報告します!

 

 

 

 


それでは、また!