せせらぎのブログ〜日々是好日⭐︎

子育てがひと段落し、大人の学び直しと日々のつれづれを書いています^ ^

冷戦状態。。。

 

f:id:atagobb:20220121055557j:image

 

 

おはようございます、せせらぎです。

 

 

 

夫との冷戦は

今も継続中です。。。

 

 

 

アレコレ考えては

ため息をついております。

 

 

 

結局のところ

夫に怒るということは

自分に怒ってるようなものだと思うんです。

 

 

 

だって自分が選んだ相手ですから。

 

 

 

『類は友を呼ぶ』

 

 

 

私も夫もガンコな似たもの同士なんです。

 

 

 

ケンカになるのは

伝え方の問題だと思います。

 

 

 

コミュニケーションが下手💦

 

 

 

相手の反応を見ながら

言葉を選びながら

話さないといけない。

 

 

 

私の言葉に

相手が怒り始めたら

方向転換して

もっと優しい言葉に変えて

話さないといけない。

 

 

 

私も夫もそれができない。

 

 

 

まだまだガキンチョなんです😭

(40超えたオッサンオバサンですが)

 

 

 

今後はもっと

言葉に気をつけようと思います。

 

 

 

 


今回のケンカはそんな反省です。

 

 

 

 


です。。。って

まだ終わってませんけど😂

 

 

 

 


まぁそのうち謝ります。笑

 

 

 

 

 

 

それでは、また!