せせらぎのブログ〜日々是好日⭐︎

子育てがひと段落し、大人の学び直しと日々のつれづれを書いています^ ^

鍋料理、最高!

 

f:id:atagobb:20220128055854j:image

 

 

おはようございます、せせらぎです。

 

 

 

以前お話ししていた

マクロ管理法ダイエットと言うのをやっていましたが

 


計算方法が難しく

同じものを食べ続けることが続きましたので

次第に飽きてきて

しばらく断念していました。

 


年末年始にお菓子をたくさんいただいたり

おいしいものを食べたりして

 


あっという間に

超えてはいけない一線に近づいてきました。

 

 

 

これはやばい😣

さてどうしよう?

 

 

 

最近寒いので

野菜をたっぷり入れた

鍋料理をよく作っていまして

 


気がついたら

自然に元の体重に戻っていました。

 

 

 

 


無理なく続けられて

痩せるなんて最高ですよね。

 

 

 

 


YouTubeを見ていたら

ガリガリ女子の1日の食事

と言うのを見つけて

関連動画もいくつか見てみました。

 

 

 

 


驚いたことに

朝昼夜しっかりと食事をとり

なおかつおやつも食べてらっしゃいました。

 

 

 

一回の食事は大量ではありませんが

一汁ニ菜の

シンプルな食事を召し上がっていらっしゃいました。

 

 

 

我が家は外食大好きな夫

長男も外食が大好きで

2人とも味付け濃いめの

油こってりな料理が大好きです。

 

 

 

そしてこの2人が味にうるさい。

 

 

 

肉じゃがにマヨネーズをかけたりするので

時々腹が立ちますが

もう諦めました。

 

 

 

この2人の好みに合わせて作っていたら

家族全員でぶちゃんになってしまいます。

 

 

 

家族がおいしいと言ってくれる料理が

1番良いのですが

それが体に悪い食事なら

毎日食べ続ける事は良くない。

 

 

 

やはり

ガリガリ女子さんの食べているような

シンプルな食事を基本にして

 

 

 

時々は生姜焼きやトンカツ

カレーライスやハンバーグ

ミートソースなど

こってりな料理は

少なめに出して行けたらいいなとます。

 

 

 

 


最近食べ続けていた鍋料理も◎

夏より冬の方が野菜をたくさん食べられる気がします。

汁物が美味しい!

 

 

 

 

 

 

あれこれ工夫しながら

健康とダイエットを兼ねた食事を

楽しみながら作りたいと思います

 

 

 

 


それでは、また!