せせらぎのブログ〜日々是好日⭐︎

子育てがひと段落し、大人の学び直しと日々のつれづれを書いています^ ^

駐車場からのお年玉 final

 

f:id:atagobb:20220111062108j:image

 

 

 

 

おはようございます、せせらぎです。

 

 

 

 


前回の続き。。。

今回でちゃんと〆ます^ ^

 

 

 

 


いつもの無断駐車が

今回は

私の車の前方に停められていて、

ハンドルを何度も切り返し

ようやく駐車場を

出ることができたのですが…

 

 

 

 


ここを許してしまうともっと大きな迷惑をかけられるかもしれない。

 

 

 

そう考えて私は

1つのことを閃きましたので

大家さんに電話を入れました。

 

 

 

 


「私は車の出入りが

できれば良いのですが、

前方に車を停められると

駐車場を出にくくなるので困っています。

 

 

 

ですが、

私はクレームの電話を入れるために電話をしたのではありません。

 

 

 

これはご相談の電話です。

 

 

 

他の駐車場が空いていれば

変わりたいのです。

 


どこかに空きはありませんか?」

 

 

 

 


大家さんは

ちょっとお待ちください

と言って電話口を離れ、

誰かとこそこそ話をしているようでした。

 

 

 

 


そして電話口に戻ってきて

「1月の末で契約が切れる駐車場がありますのでそちらはどうでしょうか」

と言う提案をいただきました。

 

 

 

その大家さんが

いくつかの駐車場を

経営している事は知っていたので、

私は心の中で

「いやっっっほぅーーー!」

と叫びました🤣

 

 

 

 


場所を詳しく聞くと

今止めているところよりも

自宅に近くなります。

 


駐車料金は500円高くなってしまいますが

それも許容範囲です。

 

 

 

 


交渉してみるもんだなぁ。

言ってみるもんだなぁ。

 

 

 

 


新しい駐車場は

他の車が停められるような隙間はなく

大通りに面しているため

無断駐車の心配もありません。

 

 

 

今回のような苛立ちからは解放されます!

 

 

 

 


私は新年早々

晴れ晴れとした気持ちになりました^ ^

 

 

 

私はこれを自分への『お年玉』

と考えています🥰

 

 

 

 


このトラブルで

違う駐車場を契約しようか

とも考えたのです。

 

 

 

私の家から1番近い駐車場は駐車料金が10,000円もかかってしまいます。

 

 

 

今のところより5000円値上がりするのでどうしたものかと考えておりました。

 


それが駐車料金500円のアップで

今よりも近いところに止められるようになり

(最短ではないですが)

本当にラッキーです!

 

 

 

 


『無断駐車がイヤ。

我慢してこのままいくか?

やめて違う場所にするか?』

 

 

 

 


それだけの考えではなく、

 

 

 

 


大家さんが持っている

他の駐車場は空いていないのか?

 

 

 

という考えに至ったことが

今回の勝因だと思っています。

 

 

 

 


交渉する事は大事なことですね!

 

 

 

 


ちゃんとオチに辿り着きました^ ^

 

 

 

 


それでは、また!