せせらぎのブログ〜日々是好日⭐︎

子育てがひと段落し、大人の学び直しと日々のつれづれを書いています^ ^

自由に、行きたいところへ!

おはようございます、せせらぎです。

 


最近髪の調子がすこぶる良いので

原因をいくつか挙げてみました。

 


○熱めのお湯で地肌をしっかり洗っている

○ヘアオイルがわりにボディクリームを塗っている

○ドライヤーをかけるときにいろいろな角度から風を当て、最後に冷風で引き締める

※特にトップ部分は、分け目を変えながら風を当てるとふんわりします。←コレ大事!

 

 

 

乾燥が気になるこの季節

髪がしっとりと潤っていいですよ^ ^

 


このボディクリームは

体はもちろん、

髪に使ってもとっても良いです!

 


頭皮近くは避けて(ベタつきます)

耳より下の髪に

ササッと塗るのがおススメです⭐︎

 

 

 

f:id:atagobb:20211222055647j:image

 

 

 


突然ですが。。。

私は運転が苦手です。

 


独身時代からあまり好きではなかったのに

子供ができて

子供と一緒に車に乗ると

いろんなことに気が散ってしまい

『いつか事故を起こすのではないか?』

と考えて

ますます苦手になってしまいました。

 

 

 

でも手のかかる時期は過ぎ、

我が家の子供たちは成長して

一番下が保育園の年長さんになりました。

 


ちょっとくらい遠出をしても

何の問題もありません。

(車に乗って5分後に「もう着く?」

と聞いてくることもありますが😂

DVDを見せたりして

退屈しないような工夫をすれば大丈夫です)

 

 

 

先日職場のアラ還のお姉さまが

「私、運転免許持ってたら、

人生変わってたと思うのよねぇ。。。」

と、しみじみ話していました。

 


そのお姉さまは免許はなくとも

自転車や電車で

日本中いろんな場所へ出かける

超アクティブなお方。

 


そんなお方の呟きに

考え込んでしまいました。

 

 

 

私は免許もマイカーもある。

なのに『運転が苦手』なんて言って

出不精になってないかな、と。

 

 

 

私、もしかして、もったいないことしてる?

 

 

 

70過ぎたら免許返還する予定だし、

今のうちに

行きたいところ行かなきゃ!

 

 

 

運転が苦手なんて言ってられない!!

 

 

 

そう考え始めたら

じんわりとワクワクがこみ上げてきました。

 

 

 

そして先日は車で30分かけて

『親子バランスボール』へ

行ってきました!

 


お陰様で筋肉痛になり、笑

継続決定です⭐︎

 

 

 

子どもたちが出かけたい場所や

私が行ってみたい場所へ

※夫婦なら夫の運転におまかせしますが。

 

 

 

これからは

私の運転で

私の愛車で

自由に

行きたいところへ出かけます!

 


以上、宣言しました^ ^

 

 

 

それでは、また!