せせらぎのブログ〜日々是好日⭐︎

子育てがひと段落し、大人の学び直しと日々のつれづれを書いています^ ^

重ね着は快適!

f:id:atagobb:20211130055202j:image

 

娘と掘ったお芋でスイートポテトパイを作りました🍠

お味は…💦

思ったより甘くならず、子ども達には不評でした😭

また再チャレンジしたいと思います!

 

 

 

おはようございます、せせらぎです。

 

 

 

 


少しずつ少しずつ冬の足音が聞こえて参りました。

 


今日はどんな服を着るか?

をお話ししたいと思います。

 


この時期、寒暖差が激しくて

何を着るか迷います。

 


朝家を出る時は身を切るような寒さを感じますが、昼の職場はエアコンがついていることもあり、軽く汗ばむ環境です。

 


車の運転中も窓を閉めていれば陽だまりのような暖かさを感じます。

 


でも車から降りると、夕方などは寒い😨

 

 

 

私は今まで寒さが苦手でしたので、

寒さを感じない服装をしておりました。

 


なので昼間暑すぎてすごく汗をかきます。

 


そして昼間の汗をそのままにしておいて

夕方の冷え込みで風邪を引くと言う

情けない結果となりました。

 


そこで一念発起!!!

 


着脱しやすいものを重ねる

という方法を思いつき、

少しずつ洋服を買い足しました。

 


基本の服装、

上半身はユニクロの薄手のヒートテック肌着。

 


その上に半袖Tシャツ

もしくは薄手の長袖Tシャツを重ねます。

 


そしてユニクロのベスト

ワークマンのラップスカート

薄手のコートを羽織り

マフラーで調節します。

 


下半身はまだジーンズで頑張っていますが、

そのうちヒートテックタイツを合わせます。

(ホントはもうタイツを履きたい。笑)

f:id:atagobb:20211130055142j:image


このスタイルにして気温に合わせた服装の調節が、とても楽になりました。

 


ちょっとした工夫で快適に過ごせると

とても嬉しくなりますね^ ^

 


それでは、また!