せせらぎのブログ〜日々是好日⭐︎

子育てがひと段落し、大人の学び直しと日々のつれづれを書いています^ ^

髪を切った理由

 

f:id:atagobb:20220125060237j:image

 

 

おはようございます、せせらぎです。

 

 

 

 


白髪が増える原因は『血流』

と言う話をYouTubeから学びました

 

 

 

 


頭皮マッサージの重要性を感じています。

 

 

 

 


ひとまずコツコツ始めてみようと思います。

 

 

 

 


頭皮マッサージをするために

髪はなるべく短い方がやりやすい、

と知ったので

さっそくカットしてきました。(早!)

 

 

 

 


肩下10センチくらいありましたが

今は肩上7センチくらいです^ ^

 

 

 

 


四人目の出産の後、

髪がぼろぼろに痛んで

カラーやパーマをやめて

素髪を育てて6年。。。

 

 

 

キューティクルは戻ったように感じますが、

白髪や薄毛が気になるようになりました。

 

 

 

 


頭皮マッサージ

どれだけ改善されるか

とても楽しみです^ ^

 

 

 

 


6歳の娘に「お母さん、可愛い❤️」

と言ってもらいました!

 

 

 

 


私の育て方は今のところ順調です🤣

 

 

 

 


素直に嬉しい^ ^

 

 

 

 


それでは、また!