せせらぎのブログ〜日々是好日⭐︎

子育てがひと段落し、大人の学び直しと日々のつれづれを書いています^ ^

体年齢が若返った理由

水辺の公園へ遊びに行きました。

子どもが笹の葉で笹舟を作って流し、

しばらくみんなで眺めていました🍃

f:id:atagobb:20211129061631j:image


何でもないことが幸せです^ ^

 

f:id:atagobb:20211129061652j:image

 

 

 

 


おはようございます、せせらぎです。

 


今日はコツコツと早朝ランを続けていたら、内脂肪が減っていたというお話しです。

 


ズバリ!私の朝ランは10分です。

 


多分、距離にして1キロあるかないか?

くらいだと思います。

 


週に2〜3回。

調子が良いと毎日続けていますが、

風邪をひいて1週間休んだこともありました。

 


そんなテキトーな継続ですが、

先日体重計に乗ってビックリしました。

 


なんと体年齢が50歳→38歳になっていたのです!!!

(実年齢45歳です。ていうか今までの50歳がヤバイんですけどね。💦💦💦)

f:id:atagobb:20211129061730j:image

 


目を疑いながらも

他のデータもよくよく調べてみると、

『内脂肪』

というのが減っていました。

 


以前は『8』だったのですが

今は『6』です。

 


内脂肪というと内臓の周りについている脂肪のことですね。

 


この数値が減ったことで

体年齢が若くなっていました。🙌

 


体重も体脂肪も減っていないのですが、

こんなところが減るとは思ってもおらず…

 

 

 

頑張りが数値で見れるというのは

嬉しいものですね✨

 

 

 

今後もコツコツ続けていきたいと思います。

 

 

 

欲を言えば体重も体脂肪も減らしたい😭

 

 

 

それでは、また!