せせらぎのブログ〜日々是好日⭐︎

子育てがひと段落し、大人の学び直しと日々のつれづれを書いています^ ^

自粛中の仕事

 

 

自粛生活2日目。

 

 

 

オンライン授業はもう飽きたようで

図工の授業はやれることがないので

「やったー!」

と、喜ぶ三男。。。💦

 

 

 

対面で授業を受けるより

オンラインの方が

時間が長く感じるみたいです。

 

 

 

中三の長男、小6の次男は

時間の感覚の違いはないようです。

 

 

 

年齢の違いによる

集中力の差

なのでしょうか。

 

 

 

「早く学校行きたいーーー!」

と次男&三男。

 

 

 

ホント早く行かせてあげたいです😅

 

 

 

 


おはようございます、せせらぎです。

 

 

 

 


自粛とはいえ、

どうしても人手が足りず

仕事をする時もあり。。。

 

 

 

昨日3時間ほど留守にしたのですが

やはり心配でした。

 

 

 

自宅に戻り

子ども達の変わらぬ姿を見て

ホッと一安心。

 

 

 

自主的な自粛。

 

 

 

万が一を避けるため。

 

 

 

しかし

私なんてまだマシな方なんですよね。。。

 

 

 

 


コロナで大変な思いをしているであろう方達に想いを馳せ、

早くコロナが落ち着いてほしいと

心から願う毎日です。

 

 

 

 

f:id:atagobb:20220223063528j:image

f:id:atagobb:20220223063533j:image

 

娘がお年玉で買った絵本。

寝る前に読み聞かせしています。

 


あーでもないこーでもないと

お喋りしながら

一冊を20分くらいかけて読みます。

 


幸せなひとときです^ ^☆

 

 

 

 

 

 

それでは、また!