せせらぎのブログ〜日々是好日⭐︎

子育てがひと段落し、大人の学び直しと日々のつれづれを書いています^ ^

やっと読みましたーーー!!!

f:id:atagobb:20230809220831j:image

 

(読書レビュー、ネタバレはありません)

 

 

 

 


やっと読みましたーーー!!!

 

 

 

お正月に映画を見て以来

ずっと気になっていた本。

 

 

 

今まで読めなかったのは

子ども達が先に読んでいたから。

(全然返してくれない)

 

 

 

半年以上ぶりに私の手元に返ってきて

読み始めたのですが

するすると頭の中に入ってきて

やめられない、とまらない。笑

 

 

 

中学生の子を持つ親として

自分自身の中学生時代を思い出して

登場人物に感情移入しまくりながら

読み進めました。

 

 

 

 


そもそも映画を見ていたので

内容は知っていたのですが

登場人物達の心の動きなど

細かい部分を知れたので

映画の時より感情移入してしまいました。

 

 

 

ラストが号泣ーーー!!!

 

 

 

エピローグ部分は映画にはなかったので

ここでまた更に号泣!

まさかの驚きの内容でした。

あの人とこの人も繋がってたの!と。

 

 

 

本を書く人ってすごいですよね。

なんでこんなこと思いつくんだろう。

 

 

 

たくさんの点が線になり

全て繋がっていたんだとわかった時の驚き

そして感無量。。。

 

 

 

映画になるのも納得の

素晴らしい一冊でした^ ^

 

 

 

長い夏休み、のんびり読書も良いですね^ ^

 

 

 

それでは、また!