せせらぎのブログ〜日々是好日⭐︎

子育てがひと段落し、大人の学び直しと日々のつれづれを書いています^ ^

踏切を渡ろうとして、目が合った人は

 


夏休みも終わり、

普段の日常が始まりましたね。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

 

 

いろんなことがあった夏休み。

私の大きな出来事といえば、

コロナになってなかなか体調が戻らなかったことですね。

 


仕方がないのですが、

皆様コロナにはくれぐれもお気をつけください。

 

 

 

さて、本日は『一時停止』について。

 

 

 

先日運転中に一時停止を見落としまして

違反切符を切られました。

 

 

 

見晴らしの良いT字路。

 

 

 

私の車以外、そのT字路に入ってくる車が1台もいなかったので

減速状態のまま一時停止をせず

左折したところをパトカーに確保。

逃げられるわけもなく

ただ、ただ、自分の不運を嘆きました。

f:id:atagobb:20230909185402j:image

 

 

「止まりました」と主張したものの

警察官にしっかり見られておりましたので

そんな言い訳も通用せず。

 

f:id:atagobb:20230909185415j:image

 

7000円しっかり払って参りました。

はぁぁぁぁぁ。

 

 

 

そんな折

先日、踏み切りに引っかかりまして。

 

 

 

その踏切は通称「開かずの踏切」と呼ばれている場所で、

待ち時間が長いことで有名です。

 

f:id:atagobb:20230909185427j:image

 

電車が通り過ぎるのを待ち

踏切と私の間に並んでいた車3台を待ち

やっと私の順番が来て。

 

 

 

私の気持ちは「早く渡りたい!」

 

 

 

イライラしながら一旦停止。

右向いて。

左向いてすぐ出発!

と思った矢先に

パトカーの警察官と目が合いました。

 

f:id:atagobb:20230909185445j:image

 

あああ、危ない……

 

 

 

また切符を切られるところでした。汗

 

 

 

警察官を見つめたまま3秒は止まりましたね。(一時停止ではなく固まった。笑)

 

 

 

皆様、パトカーにもくれぐれもお気をつけ下さい!!!

 

 

 

※一時停止は交通ルールです。

今はちゃんと反省し、ルールを正しく守っております。