せせらぎのブログ〜日々是好日⭐︎

子育てがひと段落し、大人の学び直しと日々のつれづれを書いています^ ^

使い捨て手袋を惜しみなく

おはようございます、せせらぎです。

 

 

 

本日はすごく便利に使っているものについてご紹介したいと思います。

 

 

 

 


『使い捨て手袋』

 

 

 

漂白剤を使う掃除の必須アイテムですね!

 

 

 

料理にもガンガン使います。

 

 

 

例えば唐揚げ。

大きなボールに

ひと口大に切った鶏肉と調味料を入れたら

手袋をはめて混ぜ混ぜ!

(ちなみに我が家は1㎏作ります)

 


カツなどの揚げ物にも

とても重宝します^ ^

 

 

 

他にも、

フライドポテトは油であげず

ヘルシオオーブンで焼く事が多いのですが

その時も便利に使っています。

 

f:id:atagobb:20220412082722j:image

 

冷凍ポテトを適量ポリ袋に入れて

(約250グラムくらい)

塩こしょうとオリーブオイルをかけます。

袋の上からよく揉んで馴染ませます。

(ポリ袋にポテトを入れすぎると、混ぜるのが大変なので、少量づつがオススメです)

 

 

 

手袋をしてヘルシオの網の上に並べます。

(箸で並べたら時間がかかってうんざりした経験があります💦)

 

f:id:atagobb:20220412082740j:image

 

このやり方だと

ヘルシーで美味しく準備も後片付けも楽ちんです。

 

 

 

あとは、髪染めにも使ってます^ ^

 

 

 

 


私は最初、

使い捨て手袋はホームセンターで売ってる

一箱1000円100枚入りの

頑丈なものを買っていました。

 

 

 

でも使い捨てるにはあまりに惜しい頑丈さに

モヤモヤしていました。

 

 

 

この百均の手袋は薄くて

頑丈さはありませんが

安いので気軽に使えて

捨てる時も迷いなく^ ^

本当に便利なアイテムだと思います!

 

 

 

 


どなたかの参考になれば幸いです⭐︎

 

 

 

 


それでは、また!