せせらぎのブログ〜日々是好日⭐︎

子育てがひと段落し、大人の学び直しと日々のつれづれを書いています^ ^

真冬の朝活は、ランニングが最後だと上手くいく

おはようございます、せせらぎです。

 


少しずつ年賀状書きを始めました。

 


スマホで年賀状』というアプリを使って

作成しました。

 


オモテ面に新年の挨拶や写真を入れます。

 


ウラに宛名と一言メッセージを書きます。

 


その年の干支のイラストを入れるのが

こだわりです^ ^

 

 

f:id:atagobb:20211220055743j:image

 

 

 

私は今まで朝食は

プロテインを1杯飲むだけでしたので

ものの一分もかからずに終わっていたのですが

 


マクロ管理法ダイエットを始めて

朝ご飯をしっかり食べるスタイルに変わりました。

 


困ったことに朝ごはんの時間が

15分から20分ほどとられてしまい

今の私の悩みどころの種となっています。

 


私は朝活として

ランニングや勉強もしていますので

たかが15分かもしれませんが

すごく貴重な時間なのです。

 

今まではランニングの時間に

朝食を食べていました。

 


さらに早起きをするしか解決策がないのかなあと考えておりました。

 


5時起き…?

 


冬の朝の早起きはツライものがありますね😭

 

 

 

5時からランニングもやりたくないし、

さてどうしようかと悩んでいました。

 

 

 

お!!!

順番を変えればいいんだ!!!

 

 

 

と、ヒラメキましたので

さっそく試してみました。

 


5時半 ブログ更新・勉強

6時  朝食用意・身支度

6時半 ランニング

7時  みんなで朝食…

 


としてみたところ、

なかなかよい感じでした^ ^

 


化粧してても

ランニングで大汗かくわけでもないので、

(むしろ体が温まって調子が良い!)

 


真冬の朝活はランニングが最後⭐︎

 


しばらくはこれで頑張ってみたいと思います。

 


とにかくまだ夜明け前で薄暗いので

気をつけて走らないと💦

 


それでは、また!