せせらぎのブログ〜日々是好日⭐︎

子育てがひと段落し、大人の学び直しと日々のつれづれを書いています^ ^

知らずに誰かを傷つけてしまう。。。

 

f:id:atagobb:20211206064154j:image

 

雲が鬼ごっこしてるみたい^ ^

 

 

 

おはようございます、せせらぎです。

 


長男が友達に無視される件は

無事に結末を迎えました。

 


無視が始まった5日後に

友達から話しかけられて謝られたそうです。

 

 無視の原因は

『長男がA君のお腹を殴ったこと』

だったそうです。

 でも長男にそんな事をした記憶が

なかったそうで。。。

 


 長男ももちろん心から謝り

お互い納得して仲直りできたとのこと。

 


 本当に良かったです^ ^

 


しかし、記憶にも残らないような

些細な出来事がきっかけで

悲しい出来事が起こるものなんだと

今回しみじみ思いました。

 


私だって

もしかしたら誰かに憎まれたり

誰かに恨まれたり

悲しい思いをさせているかもしれません。

 


願はくば

そんなことのないよう

日々気をつけていくしかないのですが。

 


今回のことで

知らずに誰かを傷つけていることが

よく分かりました。

 


私が今まで出会った全ての人に

「ごめんなさい」

 


そして

私と関わってくれて「ありがとう!」

 


今回は私の反省を込めて。

 


それでは、また!