せせらぎのブログ〜日々是好日⭐︎

子育てがひと段落し、大人の学び直しと日々のつれづれを書いています^ ^

思春期、恋の始まり!?

おはようございます、せせらぎです。

 

 

今日は思春期、長男について…。

 

 

 

f:id:atagobb:20210924054701j:image

 

主人と長男と3人で車に乗っておりましたら、長男が「自分は結婚するつもりはない。女性は苦手」と言うような発言をしておりました。

これは常々長男は話しており、まぁよくある一般論的かな、と思っておりました。

 


がしかし、長男にはどうも友達以上の関係の女の子がいるみたいで、その後の長男の発言曰く「女性はいきなり怒って黙り込む。そしてしばらくするとまた急に普通になる。一体何なんだ」

と言うことを言っており、私と夫と2人で、まぁ女性ははそう言うものだ。と言う受け答えをしました。

 


長男がまた1つ大人の階段を上っているのかな、とほほえましく思った時間でもありました。

 

 

 

そうですね女性はよく黙り込みますよね。あれはどうしてなのか私も中学生の頃の記憶を思い出しながら、考えておりましたら、中学生の頃は恋に恋をしていたようなところがあったと思います。

 


相手の反応がどうこうと言うより、その男の子を考えている時が1番幸せ、と言うような恋だったのではないかと思います。

 

 

中学生の頃の恋愛と言うのは、さすがに大人のような情愛的なものはありませんから、友達以上肉体関係未満?と言うような感じの恋愛なのではないかと思います。

 


とにもかくにもすべては経験でしかわからない世界があります。

女の子に悩むことも大きな経験の1つだと思って、母は暖かく見守りたいと考えています。